top of page

8月 横浜市県鶴見区 6月28日業者さんが自宅へ入った折、窓から抜けて外へ脱走してしまったフェリーチェくん、元野良猫ちゃんで捕獲器にも入らないまま、1ヶ月半後3回目の捕獲作戦でようやく無事に保護。


6月28日自宅の二階から階段を駆け下りて、窓から抜けて外へ脱走してしまったフェリーチェくん男の子。当日に飼い主様から依頼が入り、2日後に捜索開始。探偵が集めた目撃情報によりフェリーチェくんの姿が確認出来ましたが、元野良猫で自宅周辺の何箇所でご飯を貰っている為、捕獲器にも見向きもしなく、餌付けも出来ないまま。8月中旬に入り、探偵が3回目の捕獲に挑戦しました。

到着後直ぐに、車の下にいるフェリーチェくんを発見、レーザーポインターで誘導し、網と手で捕まえようとしましたが、車の下から逃げてしまいました。深夜再び車の下にフェリーチェくんを発見、今度はまたたびで酔わせ作戦で、するとフェリーチェくんは車の下から出てきて、ゴロゴロし始めました。早速探偵が手動捕獲器を近くに移動、大量のまたたびをご飯にトッピング、待つこと5分、フェリーチェくんが罠に入り、手動捕獲器にて無事に保護!ようやくお家に帰れたフェリーチェくんでした。


bottom of page