7月 静岡県沼津市 メガネくんお帰り!


4月中旬に市内にある巨大な市営公園から失踪してしまったメガネくん1歳の男の子!直ぐに追いかけるが直後に見失う、しかし翌日に失踪場所から約200メートル程の壊れかけた物置に居るメガネくんを発見するも、公園に縄張りを張っているボス猫に追いやられてしまう、広い公園の中には猿や鹿も居て、とてもメガネくんが無事に居られる場所でもなく森林や野球場、サッカー場、宿泊施設等がある、今後この場所で発見するのはほぼ不可能な状態!公園周辺には山ばかりで民家はなく、仮にメガネくんが集落まで行くには、そんな山や高速道路を越えて行かなくてはならない場所でした。とにかく情報の拡散に力を入れると似ている猫ちゃんの情報は入るもののメガネくんにはたどり着けずにいましたが、それでも飼い主さんは周りから何を言われようとも諦めずに何日も何日も探し続けました。

失踪から3ヶ月が過ぎた頃に一つの情報が入ります!なんとメガネくんらしい姿を捉えた写真がありました、写真が撮られた場所は失踪場所から直線で約2.5キロ離れた集落でした。早速飼い主さんが向かうと偶然にも、そこにはメガネくんの姿がありました。少し痩せてしまっているメガネくんでしたが、飼い主さんを覚えていて、手からご飯を食べてくれました、しかし抱き上げようとすると逃げてしまいます、そこでキャッツオリジナル捕獲器を投入!

投入から5時間経過のちに無事にメガネくんを保護できました。

約3ヶ月間も必死に生き抜いたメガネくんと逢える事を信じ貫いた飼い主さんの心温まるストーリーでした。